コールドプレイ、孤独や死がテーマの新作は「誰もが気に入るわけではない」
2008年3月4日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] サマーソニック08への出演が決定しているコールドプレイだが、5月に発売が予定されている新作「Prospekt」に関して、米ローリング・ストーン誌が早くも特集を組んだ。
フロントマンのクリス・マーティンは、新アルバムについて「過去3作とは異なり、誰もが気に入るわけではない」と語り、テーマが孤独や死にあること、これまでになくサウンドはラフでエッジの効いたものになっていることも明らかにしている。
さらに、ギタリストのジョニー・バックランドは「これまでの3作品はいわば3部作で、それは完結したと思っている。だからこそ、僕たちは、何か違うことがやりたかったのさ」とバンドの心境を代表して語っている。プロデューサーは英国音楽界の重鎮、ブライアン・イーノ。今のところ、「Violet Hill」「42」「Yes」「Death and All His Friends」「Cemetaries of London」「Life in Technicolor」「Chinese Sleep Chant」「Strawberry Swing」「Reign of Love」の9曲の収録が決定している。
関連ニュース
ブライアン・イーノのドキュメンタリー「Eno」日本上映決定! 6月21日109シネマズプレミアム新宿でプレミア、7月より東京・名古屋・大阪で限定上映
2025年4月24日 12:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート