オスカー候補作「JUNO/ジュノ」続編の脚本がオークションに出品中!
2008年2月29日 12:00

[映画.com ニュース] 全米興収1.3億ドル(約140億円)を超えるメガヒットとなっている、ティーンの妊娠騒動を描くエレン・ペイジ主演のコメディ「JUNO/ジュノ」について、アカデミー監督賞候補にもなったジェイソン・ライトマン監督は2月初旬、気になる続編について「全く興味がない」と語っていたが、何と、米オークションサイトeBayに続編の脚本が出品されていたことが分かった。
残念ながら、オスカー(脚本賞)を受賞したディアブロ・コーディはこの脚本の執筆者ではないという。“screenwriter_in_paradise(天国の脚本家)”と名乗っている出品者は、オークションの開始価格を驚異のヒット作の続編の脚本料にしては破格のバーゲンプライス10万1ドル(約1078万円)に設定している。
この謎の脚本家によると、「JUNO 2(仮題)」は111ページあって、すでに米脚本家組合(WGA)に登録済みだという。購入希望者にはEメールで4ページのサンプル原稿が送られ、落札者にはPDFファイルとCD-ROMにより台本が届けられるという。なお、2月28日現在、購入希望者はまだいない。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント