U2のボノとエッジが、観客わずか250人のライブに飛び入り出演!
2007年11月27日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] U2のボノとエッジが、ロンドン郊外で行われたチャリティライブに出演し、わずか250人のオーディエンスを前に演奏を行った。
去る11月23日、ロンドン北部の教会で行なわれた英王立知能障害者協会(MENCAP)主催の「リトル・ノイズ・セッション」には、コンサートの目玉であるグラスゴー出身のバンド、ビッフィ・クライロのほかに、“とてもスペシャルなゲスト”が出演予定であることが告知されてはいたが、それがU2だった。観衆は2人のアコースティック演奏に酔いしれたという。
同ライブを仕切ったBBCラジオのDJは、「シンガーのポール(ボノの本名)はシャイなの。だからお手柔らかにね」と、スペシャルゲストを紹介して、ステージに呼び込んだという。
ボノとエッジが演奏したのは4曲で、「ステイ」「ディザイアー」「エンジェル・オブ・ハーレム」というおなじみの名曲に加え、ボノが85年にエチオピア旅行からインスピレーションを得て、アルバム「ヨシュア・ツリー」(87)のために書いたという「ウェイブ・オブ・ソロウ」を初めて披露した。
U2が自分たちのサポートを務めることを、当日まで知らされていなかったビッフィ・クライロのメンバーも大感激。フロントマンのサイモン・ニールはBBCに、「ショーの前に対面したよ。すごく親切だった。『ショーに飛び入りしちゃってゴメン』って謝られたんだ。それって、どう考えたって丁寧すぎるよね!」と話したそうだ。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
「エディントンへようこそ」あらすじ・概要・評論まとめ ~コロナ禍で味わった閉塞感と不安感が、この映画には充満している~【おすすめの注目映画】
2025年12月11日 08:30
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー