ブリトニー・スピアーズの新作アルバムに、カトリック教会が激怒!
2007年11月2日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 10月30日、ブリトニー・スピアーズの新アルバム「ブラックアウト」が全米で発売された。しかし、このアルバムのアートワークをめぐって早くも問題が勃発している。
今度の騒動の相手は、カトリック教会だ。問題となっているのは、アートワークの中に含まれる写真で、セクシーな衣装を着たブリトニーが教会のざんげ室で神父に扮した男性の膝に乗っているという挑発的なもの。
これについて、ニューヨークのカトリック連盟代表は米ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙に「彼女は壊れています。責任感が欠如し、自分の子供を育てる権利さえ剥奪されているような人です。私たちは今回の写真を歓迎するわけにはいきません」と話している。
「ブラックアウト」は、日本でも11月14日に発売予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント