菊地凛子、シャネルのハンドバッグの広告塔に大抜擢!
2007年10月19日 12:00

[映画.com ニュース] 女優の菊地凛子がモデルを務めたシャネルの“クルーズ・コレクション”(リゾート地向けファッション)の広告が、全米で今年11月に発売される高級ファッション誌の誌面上にお目見えすることになった。
過去にシャネルの広告モデルを務めてきたのは、ニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、バネッサ・パラディ、キーラ・ナイトレイといった豪華スターばかり。凛子は世界が注目する“シャネルの顔”の仲間入りを果たすことになる。
今年6月にパリでこの広告写真を撮影したシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルド(他にもフェンディやクロエなどのデザイナーを務める)は、マンガの登場人物や日本人形を思わせる凛子の顔立ちに魅了されたという。「彼女は本当に強い眼差しを持ち、素晴らしい女優になる大きな可能性を秘めている。子供みたいに天真爛漫な目で見つめていたと思ったら、突然ミステリアスな女性に豹変するんだ」
同広告では、カジュアルなシャネルの服を着た彼女が、ブティックのショーウィンドー越しに、白のアリゲーターレザーバッグや、ダイヤモンドが飾られたジュエリーバッグなどのシャネルのバッグを持って、ミステリアスにポーズを取っている。
映画「バベル」の好演で、アカデミー助演女優賞にノミネートされ、シャネルの黒いドレスを着て授賞式に現れた凛子は、「今までもずっとシャネルが大好きだったが、全然手が届かなかった。でも今では、シャネルばかり身につけています」とコメントしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント