「クローズZERO」から生まれた“ちんぴらごぼう丼”ってどんな味?
2007年9月7日 12:00

[映画.com ニュース] 80年代の男子高校を舞台にワルな不良学生たちの破天荒な青春を描き、累計3200万部を売り上げた高橋ヒロシによる伝説のコミック「クローズ」(秋田書店・刊)をベースに、三池崇史監督が小栗旬(主演)、やべきょうすけ、黒木メイサらを配役した、オリジナルストーリーによる実写版映画「クローズZERO」が10月27日に劇場公開される。このほど、北海道ラーメンの「むつみ屋」で有名な株式会社ハートランドとのタイアップで、9月6日、東京・高田馬場に鈴蘭高校の構内を思わせる落書きでいっぱいの“ワルめし屋”がオープンした(11月30日までの期間限定)。
そのオープン当日には、同作でチンピラのヤクザ・片桐拳を演じたやべが来店。役名に因んで自ら考案したという特別メニュー“片桐拳のちんぴらごぼう丼”を平らげた。その丼は、特製醤油ダレで味付けした豚肉とピリ辛のきんぴらごぼうがミックスされたもの。「食のてっぺんを目指して作った『クローズZERO』に因んだソウルフードを、学生やサラリーマンにがっついてお腹いっぱい食べてほしい」とPRした。
三池監督にとっては「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の“すき焼き”に続く食づくし。イタリアのベネチア国際映画祭で話題を振りまいたように、映画と共に“ワルめし屋”の繁盛も狙う。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー