CTUからFBIへ!「24」プロデューサーの次回作はFBIドラマ
2007年8月10日 12:00

[映画.com ニュース] 米FOXチャンネルで人気TVシリーズ「24」を手掛けるイマジン・エンタテインメントが、米連邦捜査局(FBI)を舞台にした新ドラマを同局で制作することになった、と米バラエティ紙が報じた。
同シリーズは、イマジンのパートナーで、ハリウッドの有力プロデューサーであるブライアン・グレイザーが長年温めていた企画で、FBI通として知られるグレイザーの情熱が認められて、FBIの全面協力のもとに制作されることになったというもの。
「アポロ13」や「バックドラフト」といったヒーロー映画も手掛けているグレイザーは同紙に、「ヒーローたちを描いた映画を作るのが好きだ。自分を犠牲にして市や州や世界を守ろうとする彼ら(FBI捜査官)の意志に興味があるんだ」とTV制作の理由を説明している。
内容的には、イラク戦争を体験した退役軍人がFBI内の“緊急事態特別対応班”(Critical Incidents Response Group)のリーダーとして活躍するというストーリーらしい。ポスト9・11時代のFBI捜査官の葛藤を群像劇スタイルで描いていくというから、「24」のジャック・バウアー同様の、ヒーローの活躍が期待できそうだ。なお、エグゼクティブプロデューサーは「チェンジング・レーン」の脚本家として知られるチャップ・テイラーとのこと。全米では「24」と同じ放送時間枠で、08年秋からの放送開始を目指しているという。
関連ニュース
ロン・ハワード監督×ジュード・ロウ、アナ・デ・アルマスらが豪華共演 「エデン 楽園の果て」10月24日からPrime Videoで独占配信
2025年10月22日 10:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ