映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

CTUからFBIへ!「24」プロデューサーの次回作はFBIドラマ

2007年8月10日 12:00

リンクをコピーしました。
J・バウアー級のヒーローを作る!? (ブライアン・グレイザー)
J・バウアー級のヒーローを作る!? (ブライアン・グレイザー)
Photo:Jerry Watson /Camera Press/AFLO

[映画.com ニュース] 米FOXチャンネルで人気TVシリーズ「24」を手掛けるイマジン・エンタテインメントが、米連邦捜査局(FBI)を舞台にした新ドラマを同局で制作することになった、と米バラエティ紙が報じた。

同シリーズは、イマジンのパートナーで、ハリウッドの有力プロデューサーであるブライアン・グレイザーが長年温めていた企画で、FBI通として知られるグレイザーの情熱が認められて、FBIの全面協力のもとに制作されることになったというもの。

アポロ13」や「バックドラフト」といったヒーロー映画も手掛けているグレイザーは同紙に、「ヒーローたちを描いた映画を作るのが好きだ。自分を犠牲にして市や州や世界を守ろうとする彼ら(FBI捜査官)の意志に興味があるんだ」とTV制作の理由を説明している。

内容的には、イラク戦争を体験した退役軍人がFBI内の“緊急事態特別対応班”(Critical Incidents Response Group)のリーダーとして活躍するというストーリーらしい。ポスト9・11時代のFBI捜査官の葛藤を群像劇スタイルで描いていくというから、「24」のジャック・バウアー同様の、ヒーローの活躍が期待できそうだ。なお、エグゼクティブプロデューサーは「チェンジング・レーン」の脚本家として知られるチャップ・テイラーとのこと。全米では「24」と同じ放送時間枠で、08年秋からの放送開始を目指しているという。


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る