CTUからFBIへ!「24」プロデューサーの次回作はFBIドラマ
2007年8月10日 12:00

[映画.com ニュース] 米FOXチャンネルで人気TVシリーズ「24」を手掛けるイマジン・エンタテインメントが、米連邦捜査局(FBI)を舞台にした新ドラマを同局で制作することになった、と米バラエティ紙が報じた。
同シリーズは、イマジンのパートナーで、ハリウッドの有力プロデューサーであるブライアン・グレイザーが長年温めていた企画で、FBI通として知られるグレイザーの情熱が認められて、FBIの全面協力のもとに制作されることになったというもの。
「アポロ13」や「バックドラフト」といったヒーロー映画も手掛けているグレイザーは同紙に、「ヒーローたちを描いた映画を作るのが好きだ。自分を犠牲にして市や州や世界を守ろうとする彼ら(FBI捜査官)の意志に興味があるんだ」とTV制作の理由を説明している。
内容的には、イラク戦争を体験した退役軍人がFBI内の“緊急事態特別対応班”(Critical Incidents Response Group)のリーダーとして活躍するというストーリーらしい。ポスト9・11時代のFBI捜査官の葛藤を群像劇スタイルで描いていくというから、「24」のジャック・バウアー同様の、ヒーローの活躍が期待できそうだ。なお、エグゼクティブプロデューサーは「チェンジング・レーン」の脚本家として知られるチャップ・テイラーとのこと。全米では「24」と同じ放送時間枠で、08年秋からの放送開始を目指しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー