「ハリポタ」世界に浸れる「“ハリー・ポッター”の世界展」開催中!
2007年7月11日 12:00

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が7月20日から日本公開されることを記念し、映画の世界を堪能できる「“ハリー・ポッター”の世界展」が、東京・新宿伊勢丹本館7階の催事場にて開催されている。開催前夜の10日にはマスコミと招待客に向けた内覧会が行われた。
会場には、主要キャラクターの魔法の杖や箒(ほうき)、日刊預言者新聞といった「ハリポタ」世界でおなじみのアイテムや、主人公ハリーのトレードマークともいえるメガネなど、これまでのシリーズ5作の撮影で実際に使われた衣装や小道具を展示。これらを見るだけでもファンは十分に楽しめそうだが、会場ではオリジナルグッズの販売も行われており、DVD、ミニチュア、フィギュア、ゲーム、アパレル製品、その他の雑貨など、「ハリポタ」関連商品がところ狭しと並べられている。
その他、期間中の特別イベントとして、映画「不死鳥の騎士団」でハリーが闇の軍団と戦うために結成した“ダンブルドア軍団”の入団体験イベントも催される。これは劇中でダンブルドア軍団の面々が、敵である“死喰い人(デスイーター)”の模型を相手に魔法の訓練を行う場面を再現したもの(写真)。参加者は魔法のローブを着用し、杖を振りかざして魔法の呪文を唱えてポーズをとり記念撮影。その写真が入ったダンブルドア軍団の入団証を発行してもらえる(イベントの参加は会場で税込5250円以上の買い物をした人の中から毎日先着100名)。
「“ハリー・ポッター”の世界展」は7月11日~16日まで開催中(10時~20時/最終日のみ18時まで/入場無料)。東京以外では名古屋、福岡、静岡、岩手、新潟でも開催予定。期間、会場などの詳細は下記サイトへ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント