「ハリポタ」世界に浸れる「“ハリー・ポッター”の世界展」開催中!
2007年7月11日 12:00

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が7月20日から日本公開されることを記念し、映画の世界を堪能できる「“ハリー・ポッター”の世界展」が、東京・新宿伊勢丹本館7階の催事場にて開催されている。開催前夜の10日にはマスコミと招待客に向けた内覧会が行われた。
会場には、主要キャラクターの魔法の杖や箒(ほうき)、日刊預言者新聞といった「ハリポタ」世界でおなじみのアイテムや、主人公ハリーのトレードマークともいえるメガネなど、これまでのシリーズ5作の撮影で実際に使われた衣装や小道具を展示。これらを見るだけでもファンは十分に楽しめそうだが、会場ではオリジナルグッズの販売も行われており、DVD、ミニチュア、フィギュア、ゲーム、アパレル製品、その他の雑貨など、「ハリポタ」関連商品がところ狭しと並べられている。
その他、期間中の特別イベントとして、映画「不死鳥の騎士団」でハリーが闇の軍団と戦うために結成した“ダンブルドア軍団”の入団体験イベントも催される。これは劇中でダンブルドア軍団の面々が、敵である“死喰い人(デスイーター)”の模型を相手に魔法の訓練を行う場面を再現したもの(写真)。参加者は魔法のローブを着用し、杖を振りかざして魔法の呪文を唱えてポーズをとり記念撮影。その写真が入ったダンブルドア軍団の入団証を発行してもらえる(イベントの参加は会場で税込5250円以上の買い物をした人の中から毎日先着100名)。
「“ハリー・ポッター”の世界展」は7月11日~16日まで開催中(10時~20時/最終日のみ18時まで/入場無料)。東京以外では名古屋、福岡、静岡、岩手、新潟でも開催予定。期間、会場などの詳細は下記サイトへ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント