同性愛者を侮辱、「グレイズ・アナトミー」のキャストがクビに!
2007年6月13日 12:00
ワシントン州シアトルにある大病院の外科病棟を舞台に、若きインターン医師たちの奮闘とロマンスを描いた人気ドラマ「グレイズ・アナトミー/恋の解剖学」で、外科医ブレストン・バークを演じていたイザイア・ワシントンが、ついにクビを言い渡された。
アメリカではシーズン3の放送が終了したばかりだが、同ドラマを放送するABCはワシントンとの契約を延長しないことを取り決めた。ワシントンは昨年、同ドラマの撮影中に共演者でインターンのジョージ・オマリー役を演じるT・R・ナイトが同性愛者であることを侮辱。事態は乱闘騒ぎに発展し、外科医デレク・シェパード役のパトリック・デンプシーをはじめとする共演者や、米TV業界から集中砲火を受けた。その後、ワシントンは謝罪の意を表明していたが、信頼を回復するまでには至らなかった。「トゥルー・クライム」の死刑囚役ではクリント・イーストウッド演じる新聞記者にすんでのところで助けられたが、今回ばかりは映画のように救いの手は現れなかったようだ。
同ドラマは、第64回ゴールデン・グローブ賞TVシリーズ作品賞(ドラマ部門)を受賞したほか、キャストらが米エンターテインメント・ウィークリー誌「2006年のエンターテイナー」第1位に選ばれた話題作。日本では7月18日よりシーズン1のDVDがレンタル開始される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー