ダーレン・アロノフスキー監督が、ノアの方舟物語の映画化を企画
2007年6月5日 12:00

ダーレン・アロノフスキー監督(「π」「レクエイム・フォー・ドリーム」)が、ノアの方舟物語の映画化を企画していることを明らかにした。
英エンパイア誌の取材に対して語ったもので、ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズ主演のSFファンタジー巨編「ファウンテン/永遠につづく愛」に継いで、野心的な作品になりそうだ。ノアの方舟といえば旧約聖書の創世記に登場する物語で、今夏全米公開のトム・シャドヤック監督、スティーブ・カレル主演のコメディ映画「エバン・オールマイティ」でもそのストーリーが翻案されているが、アロノフスキー監督版は聖書に忠実で、SFテイストのシリアスなドラマになるという。すでに脚本は仕上がっているそうだが、これが次作になるかどうかは不明のようだ。
なお、日本では「ファウンテン/永遠につづく愛」は7月14日、「エバン・オールマイティ」は今秋公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー