シミュレーションゲーム「シムシティ」が映画化される?
2007年5月29日 12:00
20世紀フォックスが、シミュレーションゲーム「シムシティ」の映画化プロジェクトを進めていることが明らかになった。
「シムシティ」とは、プレイヤーが市長となって街を繁栄させていくゲームで、89年の発売以来、高い人気を誇っている。プレイヤーが自由に都市作りできるこのゲームを、どのように映画化するのか気になるところだ。「エラゴン/遺志を継ぐ者」のジョン・デイビスがプロデュースし、コミック「Spike: Asylum」の作者として知られるブライアン・リンチが脚本を務める模様。監督や出演者については、まだ明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー