アル・ゴアの「不都合な真実」に続編製作の動き!?
2007年5月29日 12:00

今年のアカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞した「不都合な真実」の続編が製作されることが明らかになった。 アメリカの映画情報サイトIESB.netが報じているもので、デビッド・グッゲンハイム監督が続編製作について、製作会社のパラマウント映画と近くミーティングするようだ。
グッゲンハイム監督は同サイトに、「今週、パラマウント映画と『不都合な真実』の続編をどうするか、話し合うつもりだ。詳細を語るには、まだ早すぎるよ」と打ち明けている。前作は、通常撮影期間が長期にわたるドキュメンタリー映画の割りにわずか5カ月間で完成させたというから、続編を見られるのは予想外に早くなるかもしれない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー