人気コミック「CROWS」が小栗旬&山田孝之主演で実写映画化
2007年4月17日 12:00

月刊少年チャンピオンで90年から8年間に渡って連載され、シリーズ26巻の累計売り上げが3200万部にも達している高橋ヒロシの人気コミック「CROWS」が、三池崇史監督の手で実写映画化されることが、4月17日、配給の東宝から発表された。タイトルは「クローズ ZERO」。
「CROWS」はカラスと呼ばれる不良少年たちが、男子高校・鈴蘭高校を舞台に覇権争いに明け暮れる姿を描く青春群像劇だが、映画ではタイトルにも“ZERO”とあるとおり、原作以前の世界を舞台にしたオリジナルストーリーが描かれるという。なお、鈴蘭高校制覇を目指す転校生で主役の滝谷源治役をTVドラマ「花より男子」の小栗旬が、そのライバルとなる学内最大派閥の芹沢軍団のボス・芹沢多摩雄役に「電車男」「その時は彼によろしく」の山田孝之が扮する。ちなみにキャスティングに当たっては、熱狂的なファンを持つ原作の映画化とあって800人以上の応募が殺到したそうで、書類選考を経てオーディションを受けた400人の中からキャストが選ばれたという。撮影はすでに今月初旬から始まっており、今秋公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー