「パフューム」ヒロインのお気に入り香水はラルフ・ローレン!
2007年3月2日 12:00

パトリック・ジュースキントの世界的ベストセラー小説「香水/ある人殺しの物語」を「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクバ監督が映画化した「パフューム/ある人殺しの物語」。本作のプロモーションのため、来日したヒロイン・ローラ役のレイチェル・ハード=ウッドに話を聞いた。
本作は、天才的な嗅覚を生まれもち、調香師となった主人公グルヌイユが、“究極の香り”を求めて、女性の身体にまで手をかけてしまうというサスペンスドラマ。グルヌイユに命を狙われる令嬢ローラに扮したレイチェルに、“究極の香水”を求めるグルヌイユの異常な欲望について聞いてみると「彼はある種自閉症的な性格をしていて、自分が悪いとは気づいていないのよ。何かをやり遂げるために、手段として殺人を重ねているだけで、悪い人間ではないとは思うけど、やっぱり共感は出来ないわね」とキッパリ。
3年前、映画「ピーターパン」のPRで来日したときにはまだ俳優になるかどうか迷っていると話していたレイチェル。本作を終えての心境を聞いてみると「実はまだ、女優になるかどうかは決めてないの(笑)。これからもやりがいのあるお仕事を貰えるなら続けていきたいと思ってるけど、そうでなかったら、自閉症の子供たちや精神的な障害を持った人々を助けるセラピストのような仕事が出来ればと思ってます」と返ってきた。今後も彼女にとってやりがいのある仕事が続くことを願うしか無さそうだ。ちなみにお気に入りの香水はラルフ・ローレンとのこと。「パフューム/ある人殺しの物語」は3月3日より全国ロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート