夜になると光る!?「ナイトミュージアム」のユニーク広告が登場
2007年2月16日 12:00

2月16日~3月14日、表参道にて夜になるとデザインが変わるユニークな屋外広告が展開される。これは3月17日公開の「ナイトミュージアム」のプロモーションで、ニューヨークの自然史博物館を舞台に“真夜中になると展示物が生き返ったように動き出す”というストーリーにヒントを得たもの。JR原宿駅前信号正面の原宿タチヨールビルに設置される本作の看板は、前面ガラス壁面にメッシュシートを貼り、後面に通常幕を設置。昼は太陽光によって前面ビジュアルが見え、夜は内側からライトを点灯させることによりメッシュの穴を通して後面が浮かび上がる仕組みとなっている。この他にも、日本全国で夜になると光る看板やポスター、バスラッピングなどが登場する予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ