ドリームワークスとアードマンがパートナー関係を解消
2007年2月2日 12:00
ドリームワークスとイギリスのアードマンが提携関係の解消を発表した。クレイメーション・アニメで知られるアードマンは、「チキンラン」「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」「マウス・タウン/ロディとリタの大冒険」の3本をドリームワークスと共同製作してきたが、2本を残して契約を打ち切ることになった。アードマンが企画した「ウサギとカメ」をドリームワークスがボツにするなど、これまで2社は何度となく対立を繰り返してきたと言われ、製作費1億4000万ドル(約170億円)以上をかけたという最新作「マウス・タウン」がアメリカ国内で6346万ドル(約77億円)しか回収できなかったことが決定的な一撃となったと言われている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー