「電車男」女性版?中谷美紀が地味で冴えないOLを熱演
2006年10月17日 12:00

恋に臆病な女性が理想の王子様との恋を成就すべく奮闘するロマンティック・コメディ「7月24日通りのクリスマス」。その完成披露試写会が、10月16日、有楽町・国際フォーラムで行われ、「電車男」でもメガホンを取った村上正典監督以下、主演の中谷美紀、大沢たかおに加え、佐藤隆太、上野樹里、YOUらが参加した。
「電車男」の美女・エルメス役とは180度反対の、ボサボサ頭に地味なファッション、大きなメガネという“モテない女”を演じた中谷は、「私自身、普段お化粧を落として街を歩いているときは、地味で冴えなく、オーラも特技もない人間ですので、サユリ(中谷の役名)に思いっきり感情移入して演じることができました」と謙虚なコメント。また、初の“王子様”役に挑戦した大沢は、中谷との初共演について「素敵でしたよ。現場でいつもキラキラしているので、ご一緒できて良かったです」と絶賛した。
タイトルの“7月24日通り”とは、ポルトガル・リスボンに実在する通りの名称で、今年の春から夏にかけてポルトガル・ロケも敢行された。その撮影にまつわる裏話として、クランクイン当初、YOUが台本を読んでいなかったため、ポルトガルロケの存在を知らなかったことを中谷が暴露、動揺したYOUも「台本は……まぁ、読んでませんでしたよ、その時には。私は現場に入ってから皆様とコミュニケーションを取って、クランクアップ時にしっくり来てればいいかなという質なので(笑)」と苦しい切り返しを見せていた。
「7月24日通りのクリスマス」は、11月3日より全国東宝系にてロードショー。東京国際映画際の特別招待作品として10月24日に先行上映される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー