モンゴルロケ公開で1億円!「蒼き狼」の太っ腹宣伝
2006年7月18日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
モンゴルロケ公開で1億円!「蒼き狼」の太っ腹宣伝

「男たちの大和」で復活を遂げた角川春樹が、総製作費30億円をかけてモンゴル帝国の英雄チンギス・ハーンの生涯を描く歴史超大作「蒼き狼/地果て海尽きるまで」(澤井信一郎監督)。6月4日よりモンゴルにてクランクインしていた本作の撮影現場が、7月14日と15日の2日間にかけて、日本のマスコミに初公開された。
今回の現場取材では、反町隆史扮するハーンの盛大な即位式のシーンが撮影されたが、同シーンのために集められたエキストラは何と2万人。母国の英雄を描く映画ということで、予想以上の応募が殺到したとのことだが、その壮大な光景を目の当たりにした反町は「ハーンの偉大さがより一層感じられました」と語った。
一方、「この壮大なシーンを撮影できるのは私しかいない」と、自らメガホンを取った角川氏は、撮影を振り返り「今日は反町自身にチンギス・ハーンが乗り移り、監督の私にもハーンが乗り移ったかのようだった。神霊に守られた感じがして自分でも満足なカットが撮れて感謝している」と、満足げに語った。
なお、今回のプロジェクトのために、日本から250人乗りのジェット機がチャーターされ、マスコミや劇場関係者など総勢230名が招待されたが、これだけでもお値段3500万円。さらに現地での交通費や宿泊費、2万人のエキストラにかかった費用などを含めると、その総額は何と1億円に上ったとのことだ。どんな大作に仕上がるのか注目したい。「蒼き狼」は07年3月3日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー