楳図かずお、田口トモロヲを絶賛。「神の左手 悪魔の右手」
2006年7月18日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
楳図かずお、田口トモロヲを絶賛。「神の左手 悪魔の右手」

楳図かずおの同名コミックを原作に、「デスノート」の金子修介が監督した話題のホラー「神の左手 悪魔の右手」。公開を翌週に控えた7月12日、原作者の楳図かずおと主演の渋谷飛鳥がインタビューに答えてくれた。
映画があまり好きではないという楳図は「田口トモロヲさんの顔の演技がすごくて素晴らしいですね。原作のマンガは子供の世界でしたが、映画は田口さん演じる大人も重要なキャラクターになっています。子供がいれば、大人がいるのは当然だということです。一番見てほしいのは、世界初と思われる、ケーキで行う刑罰的な描写ですね(笑)」と彼 らしいコメントを披露。
一方、主演の渋谷飛鳥は「血のりの量が多かったので、皮膚に付いた血のりを落とすのが大変でしたね。ただ、ホラーは現実で起きないことばかりなので、現場が楽しいことにも気づきました(笑)」と現場での話をしながらも、「私が演じた主人公のイズミは普通の女の子ですが、弟のために殺人鬼と闘います。弟役の小林翼くんの演技も素晴らしいので、2人の姉弟愛の演技を是非見てほしいです」とアピールも忘れなかった。「神の左手 悪魔の右手」は22日よりロードショー。
関連ニュース





