楳図かずお、田口トモロヲを絶賛。「神の左手 悪魔の右手」
2006年7月18日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
楳図かずお、田口トモロヲを絶賛。「神の左手 悪魔の右手」

楳図かずおの同名コミックを原作に、「デスノート」の金子修介が監督した話題のホラー「神の左手 悪魔の右手」。公開を翌週に控えた7月12日、原作者の楳図かずおと主演の渋谷飛鳥がインタビューに答えてくれた。
映画があまり好きではないという楳図は「田口トモロヲさんの顔の演技がすごくて素晴らしいですね。原作のマンガは子供の世界でしたが、映画は田口さん演じる大人も重要なキャラクターになっています。子供がいれば、大人がいるのは当然だということです。一番見てほしいのは、世界初と思われる、ケーキで行う刑罰的な描写ですね(笑)」と彼 らしいコメントを披露。
一方、主演の渋谷飛鳥は「血のりの量が多かったので、皮膚に付いた血のりを落とすのが大変でしたね。ただ、ホラーは現実で起きないことばかりなので、現場が楽しいことにも気づきました(笑)」と現場での話をしながらも、「私が演じた主人公のイズミは普通の女の子ですが、弟のために殺人鬼と闘います。弟役の小林翼くんの演技も素晴らしいので、2人の姉弟愛の演技を是非見てほしいです」とアピールも忘れなかった。「神の左手 悪魔の右手」は22日よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント