ラブシーンに自信あり!花魁の生き様描く「さくらん」
2006年5月16日 12:00

原作には過激なラブシーンも描かれている本作。映画でももちろんその描写があるわけだが、「30になって初めてラブシーンを演じた」という木村曰く、大変だったのは「かつらが上下運動に弱くて、はずれそうになった(笑)」ことだとか。菅野は「ラブシーンは完璧。監督と綿密に打ち合わせし、電話でも話した」というこだわりぶり(?)を披露。主演の土屋にも当然ラブシーンがあるが、「映像がすごく綺麗だから、やらしくないです。ラブシーンというよりも、ただ、愛のシーンと言いたい。愛情のぶつかりあい。見えない美しさが出ていると思います」と語った。今回が初監督となる写真家の蜷川実花は、「ラブシーンは感情のぶつかりあいの生身の部分が出るので、ただ綺麗なだけじゃない。演出は特にこだわっているので、いいシーンが撮れたと思う」と自信を見せた。「さくらん」は来春公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント