「007」の監督が売春容疑で逮捕!
2006年2月7日 12:00

「007/ダイ・アナザー・デイ」で知られるリー・タマホリ監督(55)が、1月8日、売春容疑で逮捕されていたことが分かった。2月3日、ロサンゼルス市の検察当局が明らかにしたもの。ロサンゼルス市警がおとり捜査を行っていたところ、黒髪のかつらにドレスを着て女装したタマホリ監督が、おとり捜査官に金銭と引き替えに性交渉を持ちかけたという。
タマホリ監督は現在、2000ドル(約24万円)で保釈中。罪状認否は24日に行われる予定で、軽犯罪法違反で有罪となれば、最高6カ月の懲役と1000ドル(約12万円)の罰金刑を受ける。タマホリ監督は、裁判にあたり、マイケル・ジャクソンやウィノナ・ライダーなど弁護で有名なマーク・ギャラゴス弁護士を雇ったようだ。
ニュージーランド出身のタマホリ監督は94年、「ワンス・ウォリアーズ」で注目を集め、その後、ハリウッドで「狼たちの街」「スパイダー」「007/ダイ・アナザー・デイ」などを監督。最新作は、「トリプルX/ネクスト・レベル」だった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ