「東京ゾンビ」のハゲ役で、大いに悩んだ哀川翔
2005年12月6日 12:00

「哀川翔さんは、原作どおりのハゲ役を演じることに、決断まで3カ月悩んだようです。イメージ的なこともありますしね。CGでハゲ役のイメージ画像を作成して見せたんですが、画像をリアルに作りすぎたようで、翔さんに衝撃を与えてしまいました。奥さんにはバカウケだったんですけどね(笑)」
そのリアルさは、哀川の子供にもショックを与えてしまったようだ。「『こんなお父さんは見たくない』とお子さん言わせてしまったのも、翔さんが悩む原因になった。奥さんが気を使ってくれて、家の中のよく目につくところにイメージ画像を飾ってくれたら、お子さんも慣れてきて『こういうお父さんもいいかも』となったので無事に実現しました。決断してからの翔さんは、さまざまなハゲの写真を集めて研究してくれましたから、さすがですね。また、ハゲカツラは使い捨てコンタクトのようにシーンごとの使用だったので、1日に3つぐらい廃棄していました」。「東京ゾンビ」は12月10日より公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート