シャーリーズ・セロン最新作の出来は?
2005年12月6日 12:00
シャーリーズ・セロン主演の新作映画「イーオン・フラックス」が、マスコミ試写を一切行わずに全米公開に踏み切った。製作費6000万ドル(約73億円)をかけたSF超大作にもかかわらず、配給元のパラマウントは予定していた試写をすべてキャンセル。先週金曜日にいきなり2600スクリーン規模で公開した。その理由についてパラマウントは、「コアなファンがついているのでマスコミに試写を見せる必要がない」と説明したが、この手法は質の悪い作品をリリースするときのスタジオの常套手段として知られている。なお、気になる興行成績だが、「イーオン・フラックス」は先週末にリリースされた唯一の大作であるにもかかわらず、3日間で1310万ドル(約16億円)に終わった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート