もう1つの「エクソシスト」が劇場公開へ
2004年12月14日 12:00
一度はボツになったポール・シュレイダー監督版の「エクソシスト・ビギニング」が、アメリカで劇場公開される運びになった。同作は、3年前にポール・シュレイダー監督がサイコ・ホラーとして映画化したものの、製作を手がけるモーガン・クリークはこれを気に入らずシュレイダー監督を解雇。後任として起用されたレニー・ハーリン監督が、よりわかりやすいホラーとして撮り直し、こちらのバージョンが劇場公開されていた。シュレイダー監督版は当初DVDのみのリリース予定だったが、劇場公開というかたちで日の目を見ることとなった。05年に限定公開されるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート