純粋で野蛮な映画「東京タワー」完成記者会見
2004年11月24日 12:00

本作は、セレクトショップを経営する美貌の人妻と21歳の青年、その青年の友人と家庭に不満を抱えた主婦の、2組のカップルの恋の行方を描く。源監督はこの作品について、「試写を観た江國さんが『純粋で野蛮な映画ね』とおっしゃっていた。これは製作サイドの意図通りなので、作品が成功したことを感じている」とコメント。また、タイトルにもなっている東京タワーのイメージについて聞かれた出席者は、「夢のシンボル」(黒木)、「東京の象徴」(岡田、源監督)と回答した。そして自身の恋愛観について質問された黒木は「いつでも恋をしていたい。何度も恋に落ちたし、これからも落ち続けたいと思います。なんちゃって」と笑顔で答え、取材陣を沸かせていた。「東京タワー」は05年1月15日公開。
関連ニュース
永六輔役に松坂桃李、坂本九役に仲野太賀! 岡田准一主演「SUKIYAKI 上を向いて歩こう」2026年12月25日公開 【映像&ビジュアル&コメントあり】
2026年1月23日 05:00
邦画 キャストスタッフ情報 新着動画
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
傑作「ヒート」級の注目作
【噂を聞きつけて】「ヒート」が人生に残る1本という映画.com編集長が観たら…どうだった!?
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)