「インファナル・アフェア」続編の主演陣が来日!
2004年9月14日 12:00

昨年、日本でも公開されて話題となった香港映画「インファナル・アフェア」。その3部作の2作目にあたる「インファナル・アフェア 無間序曲」のジャパンプレミア試写会が9月8日、ヤクルトホール(東京・新橋)にて開催され、来日した主演のショーン・ユー、エディソン・チャン、アンソニー・ウォンが舞台挨拶を行った。
本作は前作「インファナル・アフェア」より過去の出来事を描く、いわゆる“エピソード1”的ストーリー。前作の主演トニー・レオンとアンディ・ラウの若かりし頃を、ショーンとエディソンがそれぞれ演じ、アンソニーは前作と同役で好演している。ショーンは「監督、スタッフ、キャストみんなで頑張って作った。香港では数々の興行記録を塗り替えたが、日本でも成功してほしい」と挨拶。前作はハリウッドでリメイク版の製作が決定しているが、エディソンは「嬉しいことだけど、やはりオリジナルが好き」と語り、「3部作の中でもこの第2章が一番面白い」と、主演を張った本作に自信をのぞかせた。「インファナル・アフェア 無間序曲」は、9月18日よりロードショー。再びトニー・レオン、アンディ・ラウを主演に迎えた3部作の最終章「インファナル・アフェア 終極無間」も、来年のゴールデンウィークに日本公開が決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント