京極堂がスクリーンに!「姑獲鳥の夏」製作発表
2004年8月10日 12:00

既に多くの原作ファンが存在する本作だが、古本屋の店主にして神主、そして“憑物落とし”で謎を解明していく主人公・京極堂役の堤は「ファンからバッシングされる覚悟もできている。現場で作り上げていく中で、原作とは違う京極堂になるかもしれないが、それはそれで楽しんでほしい」とコメント。また、近年は寡作になっていた実相寺監督は「9年間、大学でオペラを教えていたが定年退職になり、本当は働きたくなかったが、年金の支払いが必要だったので仕事を引き受けた(笑)。久々の映画の現場だが、やってみると体がちゃんと覚えているものだ」と秘話(?)を明かし、「シリーズ化も検討されているようなので失敗したくはないが、かといって気負いすぎないようにしている」と語った。05年7月、全国公開の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)