衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」続編製作へ
2004年8月3日 12:00

暴力と銃とドラッグにまみれた子供たちの日常を描いた衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」の続編製作が決定した。タイトルは「シティ・オブ・メン」。主人公リトル・ゼの少年時代リトル・ダイスを演じたダグラス・シルバと、仲間の少年を演じていたダーラン・クンハが主演を務める。2人はすでに、02年からブラジルで放送されている「シティ・オブ・メン」のTVシリーズに主演している。監督は、前作でフェルナンド・メイレレス監督のパートナーを務めたパウロ・モレリ。モレリもすでにTVシリーズのいくつかのエピソードを監督しており、秋からスタートする第3シーズンにも参加することが決定している。続編の撮影開始は06年の予定。
「シティ・オブ・ゴッド」とは、実在するブラジル・リオデジャネイロの貧民街の呼称。初めて住民の視点からスラムの現実を描いた小説としてブラジルでベストセラーになったパウロ・リンスの同名小説を、フェルナンド・メイレレス監督が実録タッチで映像化し、03年度のアカデミー賞で監督賞ほか4部門にノミネートされた。実際の街でロケを行い、主要人物のほとんどは、舞台となった街の近隣に住むアマチュア俳優たちが演じたことも話題だった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ