シュワ知事、首ふり人形の会社を訴える
2004年5月11日 12:00

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、オハイオ州の首ふり人形の会社ボスレー・ボバーズ社を訴えた。本人の許可なしにシュワ知事の人形を勝手に販売したというのがその主張だが、メーカー側は、州知事は公人であり「彼は他の政治家と何ら変わらない」として、肖像権の侵害にあたらないと反論している。このメーカーは、ブッシュ大統領や民主党候補のケリー氏など、政治家の人形を多数作っているため、すでにハリウッドスターとして世界中に認知されているシュワ知事をただの政治家とみなすかどうかが判決の分かれ道になりそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート