仏女優トランティニャン、暴行され死亡
2003年8月5日 12:00
恋人に頭部を殴られ、7月27日から意識不明の状態に陥っていたフランスの女優マリー・トランティニャンが、8月1日、パリ郊外の病院で死亡した。41歳の彼女には、4人の子供がいる。
母親であるナディア・トランティニャンが監督するテレビドラマ「コレット」撮影のため、6月からリトアニアの首都ビリニュスに滞在していた彼女は、27日、交際相手でロック・バンド「ノワール・デジール」のボーカルを務めるベルトラン・カントから暴行を受け、頭部を強打して昏睡状態に。担当した医師団によれば、トランティニャンは回復する見込みはほとんどなく、移動も困難な状態であったが、母国で最期を迎えさせてあげたいという家族の希望で、31日の夕方、フランスに移送された。
トランティニャンを暴行したとされる恋人のベルトラン・カントは、事件当日、アルコール中毒と診断され、彼女と同じ病院に移送、薬物の過剰摂取の疑いも持たれている。事件直後はとても事情聴取できる状態ではなかったが、31日に正式逮捕、過失致死容疑で起訴される予定だ。
関連ニュース
愛する男の首と逃避行!? 女性の解放描く痛快冒険譚、コンペティション作品「裏か表か?」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年10月31日 10:00
取材 オリジナル インタビュー 東京国際映画祭
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)