「ハルク」の秘密を暴露!アン・リー監督来日会見
2003年7月15日 12:00

CGでリアルに表現されたクリーチャーが暴れ回るアクション大作であると同時に、心理ドラマでもある同作。ハルクについて「もうひとつの自己を抱え、内面的に葛藤している非常に複雑なキャラクター」と語ったリー監督は、CGクリーチャーをより人間的に表現するため、自らハルクを演じたこともあったとか。この“ハルクを人間的に表現する”チャレンジには、ILMも本当に苦労したようで、タン氏は「CGで毛穴や髪の毛を表現し、筋肉や皮膚の動きも緻密に再現したが、技術よりもそれらを組み合わせる芸術性が最も大事だった」と語った。
ところで、ファンなら一度は気になるのが「なぜハルクのパンツは破れないのか?」ということ。その点について「それは、PG-13(13歳未満の観客は保護者の同意が必要)というレイティングの問題があるからね(笑)」とリー監督。「ただしストーリーボードでは、犬と闘うシーンは裸。とはいえ見せる訳にはいかないから、木の葉で隠し、影で隠し……とやっていたんだけれど、撮っている間になんだか『オースティン・パワーズ』みたいになってしまってね(笑)。やめたんだよ」と笑いを誘った。8月2日よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)