「オーシャンズ12」、12人目の泥棒は誰?
2003年7月8日 12:00

「オーシャンズ11」の続編として企画されている「オーシャンズ12」の全貌が明らかになった。前回はラスベガスのカジノが舞台だったが、今度の舞台はヨーロッパ。しかも、ローマ、ロンドン、ベルリンの3都市を舞台に、大きな盗みをはたらくことになるとか。脚本は、第1作と同様テッド・グリフィンが執筆したが、スタジオ側は、ジョン・ウー監督作として温めていたジョージ・ノルフィ執筆の「Honor among Thieves」を、そのまま「オーシャンズ12」の下敷きにすることにした。肝心のスタッフだが、スティーブン・ソダーバーグ監督、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツの復帰が決定。ほかのキャストもほぼ全員復帰するとみられている。なお、タイトルが「オーシャンズ12」だけに、新たに1名強盗が加わることになるが、どうやらこれはジュリア・ロバーツのようだ(前作では、強盗一味には加わっていなかった)。舞台がヨーロッパであるにもかかわらず、製作費は前作と変わらず8500万ドル(約100億円)。主演俳優たちは、前作よりもさらに大幅の給料カットを迫られる。撮影は04年2月からローマで開始。全米公開は04年の12月の予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント