モニカ・ベルッチの衣装がカンヌで盗まれた!
2003年6月3日 12:00

今年のカンヌ国際映画祭で、セレモニーの司会をつとめたモニカ・ベルッチが映画「ミッション:クレオパトラ」で身につけていたクレオパトラの衣装が、盗難に遭っていたことが分かった。5月28日に警察が発表したもの。この衣装は、金糸で織られた特注品で、価格はおよそ18万ドル(約2160万円)。映画祭の会期中、リビエラのマルチネスホテルに展示されていたが、25日の夜に盗み出された。
警察は27日に、同ホテルの新人ウェイターを窃盗容疑で逮捕。ウェイターは、ほんの数時間前に知り合った2人の女の子の気を惹きたくて、衣装を盗んだことを自供したという。盗まれた衣装は、所有者である映画衣装会社に返却されたが、かなり傷んでしまっているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和