「ゴッドファーザー」続編の執筆者が決定!
2003年2月18日 12:00
故マリオ・プーゾの傑作「ゴッドファーザー」の続編小説を執筆する作家の名前が、出版元のランダムハウス社によって明かされた。その作家は、フロリダ在住のマーク・ワインガードナー氏。同社の編集者によると「ワインガードナーは、かつて、プーゾが『ゴッドファーザー』を執筆したときとほぼ同じ立場におり、圧倒的な文体とダークなユーモア・センスが共通している」という。ワインガードナーはドイツ人とアイルランド人の血筋でイタリア系ではないが「不安は感じていない。04年の年末までに書き上げたい」と意欲をみせているそうだ。「ゴッドファーザー」はシシリア系イタリア移民のマフィア、コルレオーネ家を舞台に家族の固い絆とマフィアの凄惨な抗争を描いた物語で、69年の出版以来、約2000万部を売り上げるベストセラー。フランシス・フォード・コッポラ監督によって映画3部作が作られた。マリオ・プーゾは99年に逝去している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ