「ゴッドファーザー」続編の執筆者が決定!
2003年2月18日 12:00
故マリオ・プーゾの傑作「ゴッドファーザー」の続編小説を執筆する作家の名前が、出版元のランダムハウス社によって明かされた。その作家は、フロリダ在住のマーク・ワインガードナー氏。同社の編集者によると「ワインガードナーは、かつて、プーゾが『ゴッドファーザー』を執筆したときとほぼ同じ立場におり、圧倒的な文体とダークなユーモア・センスが共通している」という。ワインガードナーはドイツ人とアイルランド人の血筋でイタリア系ではないが「不安は感じていない。04年の年末までに書き上げたい」と意欲をみせているそうだ。「ゴッドファーザー」はシシリア系イタリア移民のマフィア、コルレオーネ家を舞台に家族の固い絆とマフィアの凄惨な抗争を描いた物語で、69年の出版以来、約2000万部を売り上げるベストセラー。フランシス・フォード・コッポラ監督によって映画3部作が作られた。マリオ・プーゾは99年に逝去している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント