ショーン・ペン、米の対イラク政策にモノ申す
2002年12月17日 12:00
ショーン・ペンが、国連による大量破壊兵器査察の真最中にある、イラクの首都バグダッドを訪れた。今回のイラク訪問についてペンは、「父親、俳優、監督、そして愛国者として、良心に関する問題に対して自らの声を探るという義務の、自然な延長線上にある行為」と声明を発表。ロイターテレビのインタビューでは、「イラク攻撃は100%回避できる」とし、「アメリカ、イラク政府双方の甚大な努力が必要なのは明白。攻撃以外の選択肢を探る努力を支援するためなら、できる限りのことをする」と語った。
ペンは今年10月、ワシントン・ポスト紙にブッシュ大統領のイラク政策を批判する意見広告を掲出。広告の中でペンは「イラクを攻撃することにより、米国人兵士や罪のない市民たちを犠牲にすることは問題の根本的解決にはつながらない」と主張。報復の連鎖をやめるよう訴えている。
関連ニュース
「チェンソーマン レゼ篇」が3週連続1位 新作は6位に「火喰鳥を、喰う」、8位に「ワン・バトル・アフター・アナザー」が初登場【国内映画ランキング】
2025年10月6日 18:30
邦画 洋画 アニメ ランキング
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート