セレブの間に反ブッシュ勢力が台頭?
2002年10月8日 12:00
アメリカはいまにもイラクとの戦争に突入しそうな勢いだが、そんなブッシュ大統領の強硬姿勢を、ハリウッドのセレブリティたちが批判している。まずは、久々のカムバックコンサートを行ったバーブラ・ストライザンド。民主党大会で9曲歌い上げた彼女は、MCで痛烈にブッシュ政権を批判。おまけに、自らの歌を替え歌にして共和党を皮肉った。そして、スペインのサン・セバスチャン映画祭では、功労賞を授与されたジェシカ・ラングが、「外交だけじゃなくて、国政もめちゃくちゃ。同じアメリカ人として恥ずかしい」とスピーチ。ほかにも、アレック・ボールドウィンやスーザン・サランドンなど、リベラル派で知られる俳優たちもアンチ・ブッシュを唱えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント