熱気ムンムン、ケイン・コスギ主演「マッスルヒート」

2002年6月11日 12:00

あ、暑苦しい……
あ、暑苦しい……

アクション・スター、ケイン・コスギが主演する映画「マッスルヒート」。日活撮影所(東京・調布)にて行われている本作の撮影現場が、6月11日、取材陣に公開された。

本作は、無法地帯の廃都と化した近未来の東京を舞台に、ケイン演じる元米国海軍特殊部門兵隊ジョーが巨大な闇の権力に戦いを挑むというストーリー。捕らえられた相棒を救うべく、ジョーはシンジゲートの黒幕が経営する巨大な地下格闘場=マッスル・ドームに乗り込んで行く。この日行われた撮影は、マッスル・ドームで行われる賭け試合に出場させられたジョーが、ケネス・ロー演じる闘技場のチャンプと死闘を繰広げるというシーン。体感温度40度はあろうかというスタジオには、約170人のエキストラが集結。その中央に設置されたリングにて、ケインと下山天監督が取材に応じた。ノースタントで全てのアクションに挑戦するケインは「憧れのジャッキー・チェンさんもノースタント。これからもずっとノースタントでがんばりたい」と意気込みを語り、下山監督は「ケインは僕の想像を超えたアクションをしてくれる」と絶賛。さらに、ジャッキー・チェン・チームの一員でもあるアクション監督サム・ウォンは「ケインはベースができているから、覚えが早いしすごくいいよ。ハリウッドでも活躍できるかもしれない」とアクション俳優としてのケインの素質に太鼓判を押した。

加藤雅也哀川翔渡辺いっけい竹中直人ほか個性派俳優が多数出演する本作は、10月、東宝洋画系にて公開予定。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース