「MIB2」のトミー・リーが日本代表にエール
2002年6月4日 12:00

97年に公開し、全世界ナンバーワンヒットとなった「メン・イン・ブラック」。5年の歳月を経て公開されるパート2のプロモーションのため、6月5日、主演のウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ他が出席する会見が予定されている。会見を前に、3日、東商ホール(東京・日比谷)にて未だ完成しない本作に代わって33分の特別映像が上映、いち早く来日を果たしたトミー・リーが舞台挨拶を行った。
1週間、愛妻と共に京都をめぐっていたというトミー・リーは「日本に来られて嬉しい。私と妻は京都通なんだ。平安神宮にも行ったよ」と親日家ぶりを発揮。ウィル・スミスとトミー・リーの役名が、日韓のイニシャルと同じ“J”と“K”という縁で、駆けつけたさとう珠緒からサッカー日本代表の青いユニフォームを手渡されると、日本代表に「がんばってください」とエールを送った。
本作は、7月6日より丸の内ルーブル他全国松竹・東急系にて公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント