007最新作のタイトルは「ダイ・アナザー・デイ」
2002年3月19日 12:00

現在撮影中の007シリーズ最新作に、正式タイトルがつけられた。これまで「Bond 20」という仮題で呼ばれていた同作の正式名は「Die Another Day(邦題も:ダイ・アナザー・デイ)」。このタイトルに決めた理由について、同作のプロデューサーは、「原作者イアン・フレミングの伝統を引き継ぎつつ、ミステリアスな感じがあるから」と説明。しかし007ファンの中には、「ミステリアスすぎて、意味がよくわからない」と不満の声も。全米公開は11月22日の予定だが、日本での公開時期はまだ未定。
ところで、同作の主題歌を担当するのはマドンナに決定した模様。思えば、「オースティン・パワーズ:デラックス」の主題歌もマドンナだったのに、「オースティン・パワーズ3」のタイトル問題では、同作を製作するニューラインが007サイドと揉めているというのが、何とも皮肉ですが。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ