第2回東京フィルメックスは、韓国の歴史大作で開幕!
2001年11月20日 12:00
アジアを中心に、独創的で想像力あふれる作品が一同に会した映画祭、「第2回東京フィルメックス/TOKYO FILMeX 2001」が11月18日に開幕。メイン会場となる有楽町朝日ホールにてホウ・シャオシェン審査委員長の挨拶と、オープニング招待作品「武士(ムサ)」の上映に先立っての舞台挨拶が同時に行われた。
「私がデビューしたてのころは、このような大規模の映画祭には恵まれていませんでした」と語り始めたホウ・シャオシェン審査委員長は、自分の体験を交えながら本映画祭の意義についてコメントした。
挨拶終了後、「武士(ムサ)」の主演を務めるチョン・ウソンとキム・ソンス監督が登場。「俳優として直接皆さんに会えてうれしいです。今日の思い出は私の心の中に一生残るでしょう」というチョウ・ウソンのコメントに、場内に詰め掛けた多くの熱狂的女性ファンから歓声があがった。
「第2回東京フィルメックス/TOKYO FILMeX 2001」は有楽町朝日ホールをメイン会場に、シネ・ラ・セット、浜離宮朝日ホール、丸の内ピカデリー2など複数の会場で26日まで開催。
関連ニュース
超絶痛快アクション「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」4月11日公開 ポン・ジュノ監督「ハンマーのような映画」
2025年1月17日 08:00
アジア 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像