エミー賞、3度目の正直の裏事情
2001年10月23日 12:00
テレビ界最大のお祭り、エミー賞はこれまで2度にわたってスケジュール変更を余儀なくされている。当初は9月16日の予定も、9月11日の同時多発テロの影響で10月7日に延期。その10月7日もアフガン空爆開始で延期となり本年度の開催が危ぶまれていたが、同イベントを放送するCBSは、11月4日にエミー賞を行うと発表した。会場は、6000人収容可能なシュライン・オーディトリアムから1800人収容のシューベルト・シアターに変更となる。今年は中止すべきだという意見が大勢を占める中、テレビ局とテレビ芸術科学アカデミー(Academy of Television Arts &Sciences)が実施を強行しようとするのは、広告収入やライセンス料などの大金が絡んでいるからだと言われる。そんなアカデミーの姿勢に不満を抱いている俳優も少なくなく、当日は欠席者が多数出る可能性がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント