完成! 竹野内豊、ケリー・チャン主演「冷静と情熱のあいだ」
2001年10月9日 12:00
「海峡の光」で芥川賞を受賞した辻仁成と「きらきらひかる」などで知られる江國香織が、男女それぞれの視点から1つのラブ・ストーリーを描いた「冷静と情熱のあいだ」が映画化。このたび、本作の記者会見及び完成披露試写会が10月4日、東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて行われた。会見には主演の竹野内豊ほか、ユースケ・サンタマリア、篠原涼子、原作者の江國香織と辻仁成、そして中江功監督が出席。また、続いて行われた完成披露試写会には、椎名桔平も加わって舞台挨拶が行われた。この日、出席が予定されていたケリー・チャンは体調不良のため急遽欠席が伝えられた。
数多くのテレビドラマで主演を務めた竹野内だが、意外にも映画出演は本作が初めて。製作発表の時から「連続ドラマみたいだと言われないようにしたい」と、映画出演への意気込みを語っていただけあり、完成した作品に対しては「ドラマでは出せないスケール感を出すことができた」と自信のコメント。原作者の辻も、竹野内を「底知れない演技力と深さを感じる」と絶賛した。また中江監督は、「原作のファンはたくさんいるだろうが、そのイメージを崩さず、かつ見ている人を裏切らなければいけなかった」と、ベストセラー作品を映画化する苦労を語った。本作は11月20日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー