「スパイダーマン」最新情報!
2000年9月19日 12:00

アメリカの人気コミック「スパイダーマン」の映画化にあたり、製作のコロンビアは公開予定日を当初予定していた2001年11月から2002年の5月3日に遅らせると発表した。これにより、今年12月に予定されていた撮影開始時期も、早くて来年1月までずれ込むことになる。コロンビアはその理由として、映画にとって最善の時期に変更したためとしている。通常秋に公開を迎える作品は、その年のオスカーレースに向けて大規模なキャンペーンが行われるが、今回の公開日変更により「スパイダーマン」の2002年のオスカーへ参戦はなくなった。そのかわりに、夏の大作の多くが公開され、ボックスオフィスの稼ぎ時である独立記念日のホリデーシーズンに公開日を迎えることになる。この公開日の変更にプロデューサーであるローラ・ジスキンは「大変満足している」と語っている。現在、トビー・マグワイアがスパイダーマン役に決定している。さらに、ジョン・マルコビッチ (写真) がスパイダーマンの敵役、グリーン・ゴブリン役としてオファーされているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映