ニコール、グウィネス、メリル、夢の競演が実現?
2000年9月12日 12:00

ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウ、メリル・ストリープの3人の人気女優が新作で共演するかもしれない。作品は、マイケル・カニンガム著のピューリッツァー賞受賞作品、「The Hours」の映画化。バージニア・ウルフの「ダロウェイ夫人」をモチーフに、別々の時代に生きる3人の女性の人生が並行して描かれる。1人目の登場人物はバージニア・ウルフ自身。23年に精神の病気から回復し小説を執筆する様子が描かれる。2人目は、40年代のロサンゼルスに住む主婦。不幸せな結婚生活を送りながらも第1子を妊娠中で、ウルフの小説「ダロウェイ夫人」を読んでいる。3人目は、現在のニューヨークに住む女性。エイズに冒されたかつての恋人のためにパーティを計画している。彼は、彼女に「ダロウェイ夫人」というニックネームをつけていた。現在名前が挙がっている3人の女優の中で、メリルとニコールは前向きに話し合いを進めているが、グウィネスについては全く未定だという。この作品は、アラン・パーカーの新作「アンジェラの灰」や「サウスパーク 無修正映画版」でも製作を務めたスコット・ルディンが99年に映画化権を取得し、ストリープが主演した「プレンティ」でも脚本を担当したデビッド・ヘアが脚本を執筆する。
関連ニュース
「顔を捨てた男」あらすじ・概要・評論まとめ ~外見と内面をめぐるシュールな問いかけが我々の意識に揺さぶりをかける~【おすすめの注目映画】
2025年7月10日 08:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート