マイヤーズ和解、そして新作は白紙に
2000年8月15日 12:00

「オースティン・パワーズ」のマイク・マイヤーズ主演の新作「Dieter」の製作途中でマイヤーズが突然降板したとして、ユニバーサル・ピクチャーズがマイヤーズを相手に起こしていた裁判で、このほど双方の和解が成立した。
人気テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でマイヤーズ自身が演じたキャラクターを映画化した「Dieter」は、今年の8月より撮影が開始され、来年の夏に全米で公開される予定だった。しかし、マイヤーズは撮影開始前に「脚本を承認できない」と出演を辞退、それを受けて今年の6月5日にユニバーサルはマイヤーズを契約違反で訴え、翌日にはマイヤーズとその弁護団がユニバーサルを逆提訴していた。
双方の間で成立した3つの和解案についてすべては明らかにされていないが、ユニバーサル側によると、そのうちの一つは「マイヤーズが自身のオリジナル・キャラクターを元にした新たなコメディの脚本を書き下ろす」というもの。ユニバーサルはマイヤーズを提訴した数日後には製作スタッフを解雇し、事実上「Dieter」のプロジェクトは中止となったことから、その代わりの新作ということになる。マイヤーズが新たに書き下ろす新作は、ユニバーサルとドリームワークス、そしてユニバーサルのパートナーであるイマジン・エンターテインメントが共同で製作する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI