壮大な宇宙で小さな家族を結成する物語
前提として
・2回目。
・『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』までのMCU映画作品は視聴済。
・原作と思しきものは未読。
・ジェームズ・ガン監督の他作品だと、MCU以外は未視聴。
おもしろいし楽しいしグッとくる。本当に好き。
MCUの中ではかなり色々な星を旅することになる本作。『マイティ・ソー』シリーズでも色々な惑星を行き来しているが、こっちの方が宇宙探索感が圧倒的に強い。
観... 続きを見る
永遠なる一瞬の青い春
あの永遠に感じられた時間を思い起こすと、それはほんの一瞬の出来事だったのだと分かる。分かるとそれがヤケに切なく愛おしいものにも思えてくる。青春の苦さとはそんなものだろう。二部構成になったこの作品の2/3にあたる前半は、高一の春から秋のほんの半年の出来事である。一生背負っていくと言ってもいい心のわだかまり、残酷なシーソーゲームに与する事になる半年の物語。誰もが登場するどれかの人に自分を重ねて見... 続きを見る
途中まではかなりよかった。
人は選ぶと思います。
私はオープニングから大好きな匂いを感じれまして、否が応でも期待しましす、徐々に謎めいた世界に踏み込むというより溶け込んで行く感じ、いいですね。
途中、胡散臭いとしか言えない人もめちゃめちゃ癖になるし、、、。本当中盤までは4.0の評価!
ただ、後半は若干、予算不足?!なのかちゃちい。なんか、一気に纏め始めた感が少し冷めまして星は3.5 続きを見る
2026年ベストムービー!⭐️⭐️⭐️✨✨
テレビを通して聞いていたカースケの言葉は「いいなぁ、熱いなぁ」ぐらいだったんですが、スクリーンを通して聞くと心に刺さりまくって、劇場で号泣してしまいました笑
このシリーズ全ての物語があまりにも特別過ぎて星5つでも足りないぐらいです。確かに今の時代の目から見ると、とてもマッチョな思想感が色濃いシリーズなんですが、10代20代の時に抱いていたあのモヤモヤした感情や思いをこんなにまではっきりと描... 続きを見る
開花エンターテイメントでは?
サム・ライミらしい、所々に挿入されたホラー演出が素晴らしい。
機外に吹き飛ばされるところから、水没したシーン、イノシシの返り血を浴びたり、毒の効果によるリバース地獄等など・・・(笑)
静まり返った館内で、1人爆笑の迷惑客状態になってしまった。(反省)
まぁ、しょうがない・・・
宣伝コピーが多少的外れ。
個人的には完全な的外れなんだが。
20分近く、ネチネチいたぶられるシーンでも続くかと思い... 続きを見る
全1016636件中、1111~1120件目を表示










