「お約束」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)
お約束
劇場版4作目で1~2を争うくらいに絵がよかったけど、お話は一番がっかりした。
どんなにすごい作画でも、説明セリフがだらだら続いたり、どっかで観たパターンを踏襲したり、爆発が連続したりって、眠気を誘発しますね。
主要人気キャラ(デク、爆豪、焦凍の3人)+ゲストキャラの活躍多め。
多くの人気サブ・ヒーローキャラに各人1つは決めカットあり。
物語としては、原作本編に関わりがほとんどない、あってもなくても変わらない番外編。
『ドラゴンボール』『NARUTO』『BLEACH』などでお馴染みな「ジャンプアニメ映画のお約束」がきっちり行われていました。
「ダークマイト」は観る前から、マーベルにおける「U.S.エージェント(偽キャプテン・アメリカ)」同様の、「英雄(オールマイト)の『強さ』だけ欲しがった承認欲求モンスターな悪役が、コスプレ&他人から奪った"個性"で、オールマイトごっこしてるだけのバカ」パターンかな、という予想を1mmも外さず、何の意外性もなくて脱力。
さらに、ゲストヒロインは、「ん……」「うわぁー」「きゃー」だけなら可愛いのですが、セリフを喋ると精神的ダメージが生じ、私の意識が飛びました。
船漕ぎすること4回。
でも、定型通り進んでるから、抜けが出ても話はわかるという。
ゲストキャラの二人(~ヒロインと、彼女を守る執事のカップル~)にかかる時間が多めなので、彼らに感情移入できれば評価は高くなりそうですが、「ヒロアカの推しキャラファン」にはつらいかもしれません。
コメントする