「誰か、アーニーを見た?」ギルバート・グレイプ こころさんの映画レビュー(感想・評価)
誰か、アーニーを見た?
クリックして本文を読む
知的障がいを持つ少年アーニーを演じたレオナルド・ディカプリオの伸びやかな演技に魅了された。
思いのままに行動するアーニーを献身的に支える兄ギルバートを、ジョニー・デップが演じる。生活を共にする家族だからこそ抱える苦しみ、切なさ、愛の深さを、青年らしい瑞々しい魅力で演じる。
小さな田舎町で葛藤を抱えて生きるギルバートに、人生の希望を見出させる常に自然体て魅力的な女性ベッキーを、ジュリエット・ルイスが演じる。彼女が纏う透明感に魅了された。
総てを受け入れる雄大な大地のようなベッキーの思考、台詞が心に響く。
人生の切なさ、苦しみ、悦び…余韻が残る作品。
ーどこへでも行ける
NHK-BSを録画にて鑑賞 (字幕版)
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年9月8日
チャリチョコとかパイレーツ…とか、ティムバートン監督のせいですかね?w
トムクルーズみたいに、ジョニーもハンサム路線でずーっと見とれるような作品を観たかったけど、もうかなり時間経っちゃって残念です😢。
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2023年6月2日
コメントありがとうございます。
ロン毛のジョニー・デップ、ずるいですよね〜。
レオ様がきゃしゃで、ほんとに少年って感じで、ふくふくしたママに包まれてるところなんて、かわいさのあまり目尻が下がりますわ。
everglazeさんのコメント
2022年4月29日
お返事が遅くなり申し訳ありません。
父親の死も7年くらい前ということなのかなと思いました。意図的なのか適当なのか、字幕が言ってることと違うと混乱しますよね。