劇場公開日 2024年4月12日

「エルヴィス・プレスリーの元妻プリシラの物語。原作、プロデュースも本人。」プリシラ snowwhiteさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5エルヴィス・プレスリーの元妻プリシラの物語。原作、プロデュースも本人。

2024年4月18日
Androidアプリから投稿

既に大スターの24才のエルヴィス・プレスリーがドイツ公演に行った時知り合った14才の少女に一目惚れする。8年後後2人は結婚するのだがこの少女が本作の主人公プリシラ。本人の原作小説、及びこの映画のプロデューサーでもある。 以前に観た『エルヴィス』で妻のプリシラに興味を持ち『プリシラ』を観た。『エルヴィス』はエルヴィス中心に描かれ『プリシラ』はプリシラの目線で描かれているので当たり前かも知れないがプリシラの印象がかなり違う。 『エルヴィス』ではエルヴィスを献身的に支える良き妻の印象が強かった。一方『プリシラ』では、エルヴィスを支えようと思う気持ちとエルヴィスに振り回されて彼の好みに合わせられている自分に疑問を感じ、苦悩するプリシラが描かれる。離婚した妻が書いた原作なので必ずしもエルヴィスは素晴らしいスター、いい人には描かれていない。エルヴィスの熱狂的なファンは反発するであろうこの映画、私には面白かった。マネージャーとの関係性とか少し分かりにくいので、エルヴィスに詳しい人以外は映画『エルヴィス』を先に観て少し予習される事をお勧めする。

snowwhite