「プリシラ Part2は?」プリシラ 流離いのオオハシさんの映画レビュー(感想・評価)
プリシラ Part2は?
オースティンバトラーの「エルヴィス」と対で観るとかなり興味深い。
あのスーパースターの素顔はこうだった!というゴシップ的見方が楽しめる。
二人の最初の出会いに至るまでが唐突に見えるのだがなにか端折っている?
エルビスは当初から薬に依存し不安定。後の諸々の崩壊を匂わせる。
なぜプリシラを選んだのだろう。亭主関白気質だから年下に惹かれた?
それなりに幸せそうな時期もあったが結婚するまでの期間が妙に長く、
いざ一緒になった時にはかなり冷めてしまっていた印象。
結婚後はすぐに妊娠して薄情なエルビスにほったらかしにされる。
曰くありげに銃が度々登場したので、どこか修羅場で使うのか思いきや、関係なし。
エルビスに別れを切り出しても案外あっさり離婚。
プリシラ本人が製作総指揮しているから綺麗目に収めた?
どうも全体的にはサラッとしていたので映画的にはもう一山欲しかった。
離婚後、一転して数多くの愛と別れを経験し、女優に実業家に盛り沢山の人生に突入するプリシラ の映画Part2を勝手に希望。
◆◆◆◆◆◆◆◆
ちなみに、どうしても気になったのがエルビスとプリシラの身長差。
実物同士は20㎝程くらいだが、この映画では40㎝近い。
エルビスは大きすぎ、プリシラ小さすぎ。
プリシラは最初から大人達に囲まれて文字通り背伸びをしていたが、成人してさらに化粧がきつくなる一方で声は幼いのでなんだか痛々しい。顔はとても可愛く美しいが。
エルビスは顔も声も雰囲気も本人そっくり。この点は良かった。
なぜか一番心に残ったのはいよいよ産気づいて病院いくぞ!となった時に
ゆうるりとつけまつげを付ける場面。